見出し画像

好きなものと不安と宗教

いろんな誘いがあるこの世の中。

セブンポケット、働き方改革、等々言われるが、何を自分が信じるか。結局のところそこに落ち着くんだと思う。

化粧品。日常品。懸賞。何に没頭するのか。

MLMと呼ばれる会員制の商品。ピンキリの値段。

どこにその人が価値を置くのか。

これに尽きるんだと思う。

たびたび不安になることは過去の経験によるものであり、いま、自分自身が信じるものはなんなのか。気持ちは変わっていいと思う。直感と感情に任せて決めてきたから、過去、その選択をしたから今の自分があるのだ。

未来は自分で決めていけるもの。

創造主は誰もが自分なのだ。

とはいえ、過去の経験が未来を夢見る自分を邪魔するw

赤ちゃんが転んでも転んでも立ち上がるのは周りの大人が歩いているから。自分も歩けることを信じてやまないから。身長ほどもある階段に臆せず登るのは過去の失敗など気にしていないから。

わかっちゃいるけど、、、また尻込みするのはもったいないなと思うようになってきた。

やっと、自由になれたのだ。

歳なんて関係ない。

老害はある。それは過去の経験に縛られているから。

憧れの人、鴨さんは40過ぎに起業した。とってもステキな成功例を見せてくれてる。カモアキさんもすごくパワー溢れてて元気をもらえる。

TTM徹底的に真似る!

仕事辞めることに対して、なんとなく尻込みしちゃった自分がいたけど、前を向いて歩いていこう!

どうにかなる。どうにでもする。

ステキな会社に出逢って、会社の理念に共感して少しシェアしたら過去に囚われた人たちに反対された。嫌われたくない。そんな思いがよぎったり、下手なプライドが邪魔して弱気になる。

自分が好きになったものを否定された時、それ宗教?洗脳?そう思われたっていいんじゃないかなって思えた。気持ちは変わるもの。

西野さんも引かれてなんぼ。言ってた。

成功してる最高の人の意見を聞いてつなげていきたい。

取り留めもない決意だけど、それでも一歩ずつ進んでいる。

学んだ人は悩みも増えるらしい。

どんとこい。

ウェルカムだ!

気がつかせてくれてありがとうございます!


⬆︎のことを書いて、今日登録した鴨メール見たらなんと!!すごい。師匠(鴨さんの息子さん)の事が書いてあるメール。そのまんまだった!!すごい。わたし引き寄せてる〜❤︎

鴨さん、いつも気づきをありがとうございます!!




サポートありがとうございます。世界平和に向けての恩送りに使わせていただきます。となりの人が笑顔ならみんな笑顔で世界平和☆