【朗報!】20代のあなたへ

こんばんは、ほほえみです。今日も一日お疲れさまでした!

20代のみなさんが読んでくださっているのかな、私も今20代です。

今日は20代のみなさんに朗報があって、それを紹介したくてnoteを書いています。


国語教育の世界の有名人に、大村はまさんという人がいます。私は国語の先生では全然ありませんが、彼女の考え方が好きで、本を何冊か持っています。そして、今さっき彼女の本に書いてあったことを思い出しました。



20代はひらめきの時代。20代に感じたこと、考えたこと、思いついたことを書き留めておきなさい。脳科学的にも、そういった部分は20代が一番優れている。



経験や勘といったものでは、ベテランにはかなうはずがない。でも、ひらめきや新しい発想は20代の特権なんだ。


このことを知ってから、思いついたこと、感じたこと、考えたことはできるだけメモしてきました。

仕事のことでも、生活のことでもいいし、どうでもいいと思うようなことでも、世界がこうだったらいいなみたいな妄想みたいなものでもいい。

何年後、何十年後、それが役に立つ未来が待っているかもしれません。


若い発想、ひらめき、感性をこれからも大切にして20代を謳歌しましょう!




きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?