見出し画像

ともしび

最近、noteを再開して、一日一枚イラストを描くことが
日課になってきました。

くたくたに心身共に疲れ果てて、仕事から帰り
家族の夕食を作り、明日のお弁当を仕込み、
台所を片付け、
娘たちや夫がお風呂に入っている、お風呂待ちの間に描くことが多いです。

コーヒーをドリップで淹れ
それを傍らに置き、ふと浮かんだ絵をデジタルで描きます。
これが、至福の時間なんです。
一日の疲れが癒されるんです。

デジタルは、道具を用意しなくても、iPadさえあれば
さくっと手軽に描けるのがいいですね。

その日によって、浮かぶ絵も言葉も
色合いが違います。

明るい絵を描きたい日もあれば、
暗いシックな絵を描きたい日もある。

浮かぶ言葉も様々で、私のページは
ちょっと情緒不安定のように
ころころ雰囲気が違いますよね。
自分でもそう思います。
まぁ、実際、情緒不安定なのですが(^-^;

でもこれが私です。
毎日違います。

今日は、なぜか、ぽっと暗闇に浮かぶ
ともしびが描きたくなりました。

この癒しの時間が私にとって
単調な毎日のともしびになっています。

皆さんのささやかなともしびはなんでしょうか。

どんなにささやかでも
なかった頃より
私は私のことが好きになっています。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?