見出し画像

懐かしい街へ

今日は夫と一緒に
結婚当初に住んでいた街を
16年ぶりに訪れました。

この街で
3人の子供たちに恵まれ
幸せだったけれど、故郷も遠く、不安の中
必死に子育てを頑張っていた自分を想い出しました。

夫は、仕事を朝早くから夜遅くまで頑張り
私も家事と子育てをひたすら頑張っていた
あの頃。

いつのまにか疎遠になった
あの頃の近所の友人。

親切にしてくれた人々。

あの頃住んでいたアパート。
よく行っていたスーパーや公園。

変わっていない所を見てはほっとし、
変わっている所を見ては
少し淋しくなりました。

色んな想いが込み上げてきて

懐かしいような、切ないような
なんとも言えない気持ちになりました。

若かったなぁ
一生懸命だったなぁって
ちょっと過去に
タイムスリップしたような特別な1日でした。

この街は
私たち家族の最初の
特別な街です。

また何年か後に行きたいな
と思いました。

色んな想いが詰まっていました。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

#この街がすき

43,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?