見出し画像

本当の豊かさって

豊かになりたいって
ほとんど誰もが思ったことがあると思う
私もよく思う
今より、もっともっとって

それは金銭的にとか、物質的な豊かさのことが多いと思う
でも、本当の豊かさは
目に見えるものだけとは限らない

空の色や草花がきれいだなと感じることや
人のあたたかさに気づくこと

自分にはこんないいところがあったんだと感じること
自分の好きなことが少しでもできること

家族や愛する人が
いつもは会えなくても
同じ空の下で生きていてくれること

大切な人が今日も幸せに笑顔で生きていてくれること

そんなことを幸せに思えることが
本当の意味での
豊かさなのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?