見出し画像

風にのって 羽にのって 〜ウミネコ童話集(ー)〜



夢のかけらをのせて

風たちがそよぐ


夢のかけらをのせて

羽ばたく鳥たち


それは青い蒼い

宝石箱


それぞれの夢がひかりをはなつ

宝石箱


それぞれの想いを集め

人々の胸へ



 🕊️    🕊️    🕊️


先日ネット販売より購入した
ウミネコ童話集(一)が届きました

横山佳美さんの童話「ボクの魔法」の挿絵のカラー版を付録として選んでいただき
ポストカードにしてくださっていました✨



青い、蒼い綺麗なイラストの表紙
紙に写し出されたそれぞれの素敵な童話とその挿絵たち

めくるたびに心が躍ります


この本ができるまで
どんなご苦労と努力がそこにあったのだろう


物語に入る前に、製作されたウミネコ制作委員会さんのあとがきを読ませていただき
胸があつくなりました




こちらは「かぜのたより」の挿絵のカラー版です

みけにゃんさん作の
とてもとても優しい童話です



こちらの制作秘話について
みけにゃんさんが惹き込まれような文章に載せてご紹介してくださいました

ありがとうございます



素敵な童話作家さんとの出逢いに感謝いたします

「小さな神様」  とんたんさん
「かぜのたより」 みけにゃんさん
「真夏の四ツ辻」 イデクララさん
「ボクの魔法」  横山佳美さん

〜すべてウミネコ童話集(一)に掲載〜


そして、挿絵を描きたい夢を叶えてくださった
ウミネコ制作委員会さん
本当にありがとうございました

一生の宝物にします✨


このウミネコ童話集がより多くの方々のもとに
羽ばたきますように🪽
今後のご活躍をお祈りしております








〜挿絵を描かせていただいた
素敵な童話作家さんたちのご紹介です〜

🍀とんたんさん


🍀真矢(みけにゃん)さん



🍀イデクララさん


🍀横山佳美さん


素敵な童話に絵を描かせてくださり
本当にありがとうございました🩵



この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?