見出し画像

5月31日

ひどい雨ではじまった月末金曜日。

結果からいえばなにもできませんでした。

請求ミスで請求書がもどってきてしまったので各所への説明とごめんなさいの電話とファックス、県への問い合わせ。実績の修正メモ。きっと月曜日には忘れちゃうから。 

実習生の案内をして、タイムカードの名前書き、食材の注文。6月の利用者予定チェック。
あと、なにしていたかな。
ひるごはんは1時ごろから食べたな。

大切なことがかなり積み残された。
喉がかゆい。

とりあえず2日間はなんも考えたくないけど、ときどきあたまのなかにやるべき仕事について、泡のようにぽわんと浮かんできてしまう。いそいで泡をつぶす。

ぷちぷち。
ぽわん、ぷち。
ええーい、ぶちぶちぶち。

明日の朝、わたしを起こしてはいけないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?