見出し画像

2021年5月3日(日)☀️

さわやかな風が通りぬけていく好天にめぐまれ、昨日、お田植えを終えました。

東京は緊急事態宣言下にあることから、スタッフのみで行いました。

ご神事で今年も稲が順調に育っていくようお祈りし、田んぼでは光合成できるように苗をあまり沈めすぎないよう植え付けていきました。

画像5

画像1

今はこんなに小さな苗ですが、どうか天候にも恵まれ、秋にはお米をたわわに実らせてくれますように。

たくさんのみなさんに目をかけてもらえたら、稲も元気に育っていくことと思います。お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください! 

画像2

画像3

画像4


#ちんじゅの森 #ちんじゅの森サロン #ほぐほぐ #文京区 #目白台 #田んぼ #畑 #稲 #米 #お供えもの #暮らしをつくる #時間をつなぐ #お田植え #田植え



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?