見出し画像

撮影 - ベンガルトラ

以前、家族で多摩動物公園に行った際に撮影しました。ズームした時のトラのオーラが半端なかったのでパシャリ📸そして肉球のチラ見せもたまらない📸

©︎ hisashi ogiso

トラについて

トラはネコ科最大のトラですが、WWFによると相当に個体数は減少しており、その理由も人間のエゴによるものです。野生動物の密漁と漢方薬/伝統薬はよくリンクします。色々な意味でなんだかなと思います。

20世紀初頭、10万頭が生息していたといわれるトラは、現在約4,000頭前後にまで減少しました。トラはかつては、毛皮やトロフィー(動物の頭部を剥製にした壁飾り)、大物撃ち(大型の動物を狙ったスポーツ・ハンティング)を目的とした狩猟の犠牲になり、現在は、漢方薬の材料にすることを目的とした密猟と、大規模な生息環境の破壊に脅かされています。

WWFジャパン Website

撮影機材

カメラ SONY α7R III / レンズ SONY SEL70300G

撮影場所

多摩動物園公園

参考URL

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?