見出し画像

1回だけでいいから無印良品の「不揃い柿の種チョコ」を食べてみてほしい。【無印良品週間】

ちょっと前から無印良品の良品週間が始まっている。

期間中は会員登録している人全員が10%オフになると言うこともあって、この時期の店内はたくさんの人で賑わっている。
もちろん私もその中の一人、セールの魅力に抗えなかった。

速攻でリピート中のマイルドクレンジングを買い足し、食器用スポンジのストックを買い、新発売の導入美容液の予約もした。


無印のおすすめ品はいろいろあるけれど、私が推しているのはお菓子。
人気どころは大袋に入ったジャムクッキーやミニケーキ、あとバウムクーヘンも売れ筋商品だ。


でも私の最推しは、「不揃い 柿の種チョコ」
これだけを買いに毎日近所の無印良品に行くくらいにはハマっている。

なんか最近太った気がするんだ(誰のせいとは言わない)

柿の種チョコはその名の通り柿の種にチョコをコーティングしたもの。
ピーナッツは入っていなくて、おせんべい部分だけを純粋に楽しめる。

柿の種の塩気とチョコレートのほどよい甘さでどんどん指が進んでしまう。
止まることを知らないのか、気がついたら半分以上食べてしまったなんてことも日常茶飯事。
無印良品週間の間に何個ストックを買おうか、現在検討中だ。


不揃い、なんてタイトルにもなっている通り柿の種の形は千差万別。
一つ一つ形が違うところが逆に愛らしく思えてしまうのは私だけだろうか。

たまたま取り出した子たちも個性がありすぎる

ある程度形が揃っている柿の種チョコも同時に発売されている。
確かにHPをみたらきれいだ、美しい。

個人的には味が同じなら量が多い方が嬉しいタイプなので、私は不揃い派。
こちらは88gで190円でたっぷり入っているのが本当にありがたい。
(ちなみに通常タイプは55gで120円)


いつもは山盛りまで入れちゃいます

買ってきた不揃い柿の種チョコを百均の小さな小鉢にいれてちまちまと食べ進めるのが最近のマイブーム。
特にブログは頭を使うから糖分が最高の栄養になる、ああ幸せ。


お試しなら55gの通常タイプを、ランチのごはん大盛り無料と言われたら大盛りしか選べない人は不揃い柿の種チョコを強くおすすめしたい。
…もちろん私は後者です。



無印良品はあと一週間。
何かを買う時のついでに、もしくは不揃い柿の種チョコをチェックしに、ぜひお店に足を運んでみていただけると幸いです。


P.S.チョコマシュマロもおいしいぞう。



ほがらか


こちらもどうぞ👇

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

買ってよかったもの

いただいたサポートは全て活動のために使用させていただきます。 いつも読んでいただきありがとうございます🙏🏻