見出し画像

「色々あったけど、いい日だったなあ」で1日を終えるのが今の目標。

今年は新しいことにチャレンジする一年にする、と決めてから何だかとても忙しい。
まだ表に出していないことが大半かつ準備もできていないことも含めたら30以上のTODOリストが山積中。

嬉しいやら…、悲しいやら…。
うん、やっぱり楽しいなあ。


やりたいことがたくさんあるっていうのは恵まれている証拠だから、ありがたく受け取って一つずつ形にしていけたらと思っている。



ただ、問題はそれだけじゃなくて。

自分のことで忙しいならまだしも、そういう時に限って家族のことだったり仕事のことも慌ただしくなったりする。

なるべく穏やかな気持ちでいたいと思っているのに、余裕がなくなってくると心が過敏になってトゲトゲしてしまう。
誰かの些細な一言で傷ついてみたり、自分の振る舞いが誰かを傷つけてはいないかと気になって不自然な振る舞いをしてしまうのは本心からのサイレンなんだろう。

「どうしてあんな態度をしてしまったんだろう。」と後悔しても後の祭りで。
寝静まった夜にベッドの中であれこれ思い出しては申し訳ない気持ちでいっぱいになるのだ。



仕事の日も休みの日もイレギュラーなことが起きるのが日常。
自分の想いが全て通ることはないとわかっていても、計画が少しずつずれていくと手からじわっと嫌な汗が出てくる。

悔しいけれどそれも含めて自分の実力。
今はその事実をちょっとずつ飲み込んで、一歩ずつ前に歩んでいくしかない。



夜にカフェイン入りのコーヒーはダメだとわかっていても次の日が休みだと思うと油断してしまう。

熱々のブラックコーヒーをちびちびと啜りながら、スケッチブックや手帳に気持ちを書いていくと自然と浮ついていた心が元の場所に戻ってくるような感覚がある。



「色々なことがあったけど、それも含めて今日もいい1日だったなあ。」


ふと本心から漏れた声に、自分が一番びっくりした。
まさかそんなふうに思っていたなんて。

私って案外タフなのかもしれないと思い直しつつ、それはそれでちょっと安心。



きっと明日も明後日も私が想像してもいない「色々なこと」とたくさん出会う。

それがプラスなことであれマイナスなことであれ、1日の終わりはハッピーエンドで締めくくりたい。



終わりよければすべてよし。

そんなことを考えた3月の最終週なのでした。


ほがらか



P.S.昨日モンハンコラボのスシローがめちゃめちゃ楽しかったです。(という日記)

これぞ大人の放課後🍣


ピックはハンマー2つとランス1


帰宅後に久しぶりにモンハン起動🎮


レイアレウス夫婦のステッカーは素直に嬉しい🥺❤️

この記事が参加している募集

今日の振り返り

いただいたサポートは全て活動のために使用させていただきます。 いつも読んでいただきありがとうございます🙏🏻