見出し画像

「大好きなものに大好きなものをプラス!」ウルトラセブンTシャツ作りました!

いきなり発表いたします!

「東大阪繊維研究所」のTシャツにウルトラセブンをプリントしたシリーズを発売します!

着心地抜群!めちゃくちゃ高品質なウルトラセブンTシャツです!!


図柄は3種類。

ウルトラセブン対恐竜戦

セブン対恐竜戦車−ネイビー-01 (2)

ウルトラセブン対エレキング

セブン対エレキング-ブラック-01


ウルトラセブン対キングジョー

セブン対キングジョーホワイト-01

です。

左袖の「東大阪繊維研究所」ロゴの上には「ウルトラセブン」のロゴマークが入ってます。

もちろん無許可じゃないですよ!

円谷プロさんの承認済みです。

承認済み

ベースのTシャツは当ブランドの自信作「HOFI-008 インド超長綿天竺 タック襟丸首Tシャツ」です。

Tシャツ本体のカラーはホワイト、ブラック、シルバー、ネイビーの4色で、プリント柄のカラーは全てグレーで統一してあります。

このTシャツの良さついては過去4回に渡ってうるさいくらい細かく書いたので、ぜひそちらも合わせて読んでみてください。

「分かった!もういい、もういいって!」って言われるくらい自社のTシャツを説明してみる。-1- 素材編

「育てるTシャツ」自社のTシャツを説明してみる。 -2- 撚糸編

「ちょっともう限界です。。。」って工場長が言うくらいの感じです。新商品を説明してみる -3- 生地とパーツ編

「これ着てカッコよくなってください!」ということです。自社のTシャツを説明してみる。 -4- デザイン編

さて、

この案件実は数ヶ月前から進めてまして、このたびようやくお披露目となりました。

私自身、キャラクター使用許諾の手続きやイラストの監修を受けることが初めてで不慣れなためなかなかスムーズに進まず、またまた今回も夏に間に合わない半袖Tシャツが出来上がってしまいました。(笑)

その分渾身の力作に仕上がってますよ!

イラストについては写真などのトレースをせず映像をキャプチャーした画面を参考にしてオリジナルの構図で描きました。

ウルトラセブン対恐竜戦車

セブン対恐竜戦車−ネイビー-02

恐竜戦車の図柄はセブンがウルトラチョップをお見舞いしているところで、実際のシーンにもあった描写です。

実際はもっと激しく揉みあっていてスリリングな場面ですが、今回はセブンが落ち着いて恐竜戦車の脳天にチョップしている構図にしました。

セブンが恐竜戦車に「ちょっと落ち着け」と突っ込みを入れているイメージです。

恐竜戦車の迫力を出すために尻尾を少し長めに描いてます。

ウルトラセブン対エレキング

セブン対エレキング−ブラック-02

エレキングを投げ飛ばす図柄も実際の戦闘シーンにあった描写を基にしています。

投げ飛ばされる瞬間に中の人がいなくなって脱力したエレキングを描いてます。

作中のエレキングは投げられる瞬間もっとぐしゃっとひしゃげてるんですが、エレキングのあの可愛げが損なわれないように形を整えて描きました。

ウルトラセブン対キングジョー

セブン対キングジョーホワイト-02

ファンの方ならご存知の通り、キングジョーを倒したのはセブンではなくウルトラ警備隊のライトンR30爆弾です。

なので、ライトンR30爆弾が命中した後のあの名場面「キングジョーが急に直立して真後ろに倒れるシーン」を描きました。

それをセブンがファイティングポーズで見ているという構図です。

作中ではキングジョーが倒れるときにセブンはフレームインしていないので、これは完全にオリジナルの構図です。

3柄とも大好きな怪獣(一体は宇宙船ロボ)で、出来栄えにはとても満足しています。

イラストは何度も描き直しや修正をしてコツコツ仕上げました。

私自身ウルトラマンを含めて特撮ヒーローが大好きで、なかでもウルトラセブンのデザインが特に大好きなので、3歳の息子にもいっぱいイラストを描いてプレゼントしてます。

この大好きなウルトラセブンが自社の自信作Tシャツにプリントされているわけですよ。

もう売れるかどうか関係なくすでに幸せです。(笑)

でもやっぱり出来るだけ沢山の方々に着てもらいたい。

着心地抜群のウルトラセブンTシャツです。

発売開始は10月20日の予定です。

良いものに仕上がってます!

ぜひ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?