なんだかなあな日々。でも続く。

なんでかなあ。
友人は、彼氏持ち、同棲、結婚。
先輩も結婚。出産。
同僚も既婚。
多分、私の歳だとあるあるな悩み。

自分はといえば、好きな人に告白したのに返事まち。
洗濯物を干したのに雨が降る。そんな毎日を過ごしている。

社会人になって5回目の春。なんんも変わっていないなあと思いながら、ポエムじみたことを書いているわけで。

好きな本、やりたいこと、いきたい場所、気がつけばそんなものがだんだんなくなってきた。

人への恨みつらみ嫉みばかりで、自分では行動を起こそうとしない。
何かと理由をつけて、動かない。

愚痴は溜まって体に脂肪となってこびりついている。

なんでかなあ、なんだかな、なんだろなあ。

仕事もだいぶ慣れた。
一定の評価ももらっている。

でも足りないことだらけ。
同僚との付き合いも、後輩との距離感も、きっと努力が足りない。

夢を見ると後悔が写る。
戻れない日々を見る。

一昨日の夜、気になる人に、好きだと伝えた。
24時間、返信はなかった。
返ってきた言葉は、時間ある時に一度話そうというニュアンスだった。

雷がなり、雨が降ってきたらしい。
せっかく干した洗濯物は濡れてしまったかもしれない。
確認もしない怠惰な自分に嫌気がさす。

明日は月曜なのに朝早くから仕事で、夕方には嫌な歯医者。
虫歯は治らないし、治療痕は痛くて、痛みどめは効かない。

痛み止めを飲んでいるのに偏頭痛がする。
頭痛外来で検査をしてもらったけれど、何もなかった。
一種の厄介な偏頭痛らしい。
処方された薬は効かない。

何年か前に流行った恋愛映画を見ているけれど、
経験したことがないことすぎて、理解が追いつかない。
何も。わからない。

二年前に買ったキーボード、色とキーキャップの形が好きで、
茶軸で好きだけど、キー配列が特殊で、誤入力がひどい。  

キスとセックスがない恋愛映画は、高校生向けだった。
甘ったるくてアラサーには見れなかった。
アラサー向け恋愛映画は、セックスとキスと駆け引き不倫。
わかりたくもない世界ばかりだ。

シャンプーは常に2種置いている。
同じ匂いばかりする自分が嫌いだからだ。

泣いても迎えにきてくれる人はいない。
帰りを待っている人もいない。
電話して近況を伝える人もいない。
一緒に励まし合う人も、癒し癒されする人もいない。

つまみを作って美味しいねと言える人はいつになったらできるのか。
映画を観た後に感想を言える人とは出会えるのか。

そんな不安を抱えながら、今日も1Kのアパートで、お茶を飲みながら
誤入力の多いキーボードでnoteを書き連ねている。

なんだかなあ。それでも、毎日を過ごさなければ生きていけない。
人間は意外としぶといから。
なのに人生はあっけない。

なんだかなあ、矛盾を抱えて、きっとこうやって、
人生を終えるまで生き続けるのかなと、
不安に飲み込まれていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?