見出し画像

私の働き方改革

ついに働き方を変える決意をした。      『更年期』なこともあり、フルタイムで働いていると、自分のことで精一杯でなかなか家族のことまで気にはなっていても手が回らない。
離れて暮らす娘たちのことも気にはなるし、近くに暮らす義両親の介護も何とかしなくては…💦

もっと自由に有給休暇が取れたらいいのだけど、そうもいかず、罪悪感を持たされるのもストレスだった。

年末までは正社員なのだけど、上司に話した直後から、気持ち的に解放されたのか、とてもラクになった✨

当初は、辞めるつもりで覚悟を決めて話したのだけど、結果、アルバイト的に残ることになった。

義両親のお手伝いもできるし、娘たちの所に遊びに行くことも、自分がやりたかったけど諦めていたことができる!              とにかく今の私に大切なことは、心のゆとり🍀

この先、どうなるかは誰にもわからないけれど、良い方向に向かって行けるはず!       違ったら、また方向変換すればいい😁     今までの私なら、こんな風に考えられなかった気がするけど、辞めると決意してから、考え方も自由になれた気がする✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?