見出し画像

【EC40】埼玉を軸に展開しているEC組織でやりたいこと。

組織が70人を超えてきた。

いい感じである。

楽しいことをするためにやりたいことを列挙してみた。


・ライオン倶楽部Tシャツの制作
 ┗やっぱ規模も増えたし、共通のアイテムあった方がテンションあがるでしょ
 ┗そもそもここには、小売りのプロが100人以上いる!
 ┗希望制で購入
 ┗そもそもLP作るっていうのもいいかもしれない!!
 ┗例)塩P軍団 https://goo.gl/Lrs77W

・ライオン倶楽部Youtuberアカウントの設置
 ┗みんながおんなじ所に動画UPする ・・意味はあるか?
 ┗あ、みんなが作った動画をデータで貰って僕がUPすればいいんだ!
 ┗シェアリングユーチューバーという新しいジャンル!!
 ┗持ち回りでECのコツを喋ってもらい、ジャンル毎にタグ分けて、ノウハウ庫にする
 ┗もしくは自分が皆さんの働いてる場所とか、倉庫とか、動画とって編集してUP!
 ┗もちろん公開してもOKな人だけ!
 ┗大人の社会見学。

・世の中会議
 ┗個人事業主や自分で切り盛りしている担当者が
  他の会社の社員とビデオ会議を通じてトピックを語らいあう会

・子供の社会科見学
 ┗最近やまほは大学生に偉そうにレクチャーをしています。
 ┗子供たちを皆さんの会社見学に連れてってあげたいです。
 ┗大人の社会科見学!

・チームビルディング講座の実施
 ┗そういうのどんどん発信したい

・会場は誰か安く貸してくれないか、または公民館を活用しよう。

・講座をしたい人が講座をする講座
 持ち回り勉強会、やったらなんだかんだ盛上ると思う。
 最近思うんだけど、アウトプットする人少ない、アウトプット超大事
 勿論参加したい人だけが参加して、
 飲み会だけ参加したい人は飲み会だけでOK
 やってる様子はTwitterライブ、ニコ動画、Facebookライブで公開
 終わった後はYoutubeにUP!

・ライオングループ内で役職を付けたい。ふざけた役職。
 ○○隊長とか、○○担当とか、
 乾杯隊長とか、天才庶務とか、美人アシスタント担当とか

・普通の飲み会実施
・普通のお花見実施
・普通のバーベキュー実施
・普通の旅行実施 お、旅行
・普通の釣り合宿実施
・普通の海でバカンス実施

全体的にオフ会の提案が中心だな・・・
でもそういうのが求められてるんじゃないのか、EC業界って。

あとやりたいことは、
そうだなー、
うーん、
大学生を皆さんの会社に新卒で送り込むってのもやりたいですよね。
戦ってる中小企業に入れ込むって素敵だと思うんです。

あとは例えば、
毎月5000円の会費でシェアハウスとかあっても良いですよね
南浦和とか赤羽あたりで、家賃6万円、駅徒歩8分くらいまで
敷金礼金なしで借りられる場所!
栃木群馬新潟福島あたりの人が自由に使える感じの。
というか、なぜ家庭があると外に泊まっちゃいけないんですかね。
もっと夜な夜な飲んで酔いつぶれるって文化があっていいとおもう!
誰も使わない日はエアビーかカウチサーフィンで貸出。

あ、これだけ人数いたら
フットサルとかバスケのチームも作れそうですよね
スノボとかそういうモノよさそう。
同業者でサロン運営、これってある種の楽天の強み!

【次の記事を読む↓】
https://note.mu/hodaka29/n/nacae28bd4c62

ありがとうございまーすジャパン