見出し画像

Weekly☆プチプラセルフネイル《9》

先週のはこれでーす。

ちょっと大人しすぎました。

今は就活詰め詰めなので、もう少し強気に。

抹茶色にアップデートを図りました。

キャンメイクの限定透ける抹茶カラーカラフルネイルズ「N73」…買ってしまったー。

「抹茶」なんて言われたら…らぁ…


抹茶族が集会してるじゃないか…!



ベースコートのあと、まず左端のネイルホリック「GR723」を塗って、ネイルホリックのゴールドラメ「GD027」(写真なし)のラメをバランスよく爪楊枝で乗せました。
それから、キャンメイク「N73」をムラにして乗せる…なんかポテッとさせたくて。
最後にネイリストのトップコートを塗りました。
このトップコートほんとにオススメなんですが、ハンドネイルにはなるべく使いません。
何故なら、被膜が硬いためヒビが入りやすいからです。
あっちこっち指先をぶつけるひとには向きません。

伝わらないけど、奥行きがあります。
まるで刺身こんにゃくのような…
(抹茶じゃないのか)

伝われ。
ぷるるん感。




ペディキュアって夏は見せるけど、季節によっては全く見えないし。
だから余計にキャラやその時の気分が出るんだよね。


私の場合は、優しげな色を塗りたがるときは弱っているときが多いかな。

逆に、ハッキリ目なダークカラーを塗るときは「好戦的」とは言わんが、「やってやろうじゃん!」ってとき。


まあ、洋服やサンダルが基本的に茶色からカーキ系なので違和感のないレベルにまとめますが。

チャレンジしない人みたいに言われることもあるけれど、派手色は苦手です。

私には刺激が強くて。

ラクダ色を基準にコーディネートの私は、リクルートスーツもベージュです。
スーツ売り場でも『珍しい』と褒めてもらった(笑)。
失礼のない範囲の個性なんだけどね。
自分の年齢も丁度いいんだろうなって思います。
20代半ばの若いのがベージュのタイトめなパンツスーツをバリッと着ていたら反感買うだけかもだけど。
『…おねいさん?』
ってビミョーな顔される30代半ばってタイトめパンツスーツ似合うのよ。
むしろちょっとくらい芯が硬そう(米か!)な方が面白そうじゃんか。



面接落とされ続けたら、足の爪、真っ黒になっちゃうんだろーなー。
「もっとアグレッシブに!」って。

そこがダメかもしれんのに〜あはは(*´∀`*)




ハンドネイルも就活仕様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?