見出し画像

Weekly☆プチプラセルフネイル《3》

今週は珍しくピンクです。
地黒な私はいつも濃ゆい色を爪に塗ることで、肌を明るく見せております。

今日は…さぶい。
さぶいが故に肌が白くなっちゃいました。
血の気が失せたか?
せっかくなのでピンク塗ってみました♡

レアです。

こんな乙女な写真、この先なさそう。


嫌なことあったり〜、へこんだり〜、怒れちゃったら〜、自分をかまう。
かまえばかまうほど、目で見て「♡♡」ってなれるのは指先だと思います。

わぁ、女のコみたい。

みたい、としか言えない…です。


セブンイレブンで売ってるパラドゥのネイルがやっぱり好き♡
ボトルが小さいから、使い切れなかったときの「〰〰〰っ!!」がなくて済みます。
それにお手頃価格でクオリティ高くて、しかも流行を押さえて来る!

今回塗ったのは右端の「PK13」です。
塗ってみてわかったのはイエローベースでもイケるということです。
パッと見「ダメかも…」と尻込みしたのですが(笑)。
ちっこいラメがチラチラします。
普段はラメは選ばないのですが、かわいい気分になりたかったので選んでみました。


毎シーズン楽しみにして、見に行って、なんかお煎餅ばっか買ってくる私。

珍しく手の爪にも塗ってみました。
一応、派手ではないから職場でも怒られなさそー。
爪なんかで怒るようなひといないんだけどね。
みんな優しいもん。

というか、すごく綺麗な手に見える…!
感動だぁ✨✨

普段は、これを塗っているだけです。
リムーバーが要らないから本当に助かっています。
頻繁にリムーバーつかうと、爪がパサパサになって割れちゃうんだもの。
それでも、力仕事するし、段ボール(爪の油分持っていかれる〜)扱うしで、爪は守ってあげたいし。
派手なのはダメだけど、見苦しいのも接客業のプライドが許さない……(-_-;)

そんなときに見つけたエテュセのクイックケアコートという商品。
「まぁ!お手頃!」
とまでは安くはないけど、塗ると塗らないとじゃ大違い。
それに透明マニキュアを塗るよりも“楽”という一品ですっ!



自己満足美容で自分のトゲトゲを取り除きます。
爪の横のトゲトゲやささくれを取ると、心のトゲトゲやささくれも取れる気がします。


私の爪を見て誰か「かわいいね」って言ってくれたらもっと嬉しいけど、とりあえず自己満足。

職場の人には「見てください!」って見せるかも?
素直に「ねぇねぇ、見てよー」と言えるプライドのなさは自慢できるところだと思っています。
5〜6人に「おお、そうかそうかよかったね」と言ってもらえたら満足できちゃう、満たされやすい自分が好きです。

5〜6人は多いかなぁ?

傷つきやすいけど、すぐ満足する。

成長がないなんて言われても、しーらない。


もちろん服買ったら、「みてみてー」をやるし、髪を切っても「みてみてー」をやります。

身の回りにわかりやすい「みてみてー」レディがいたら「おお、そうかそうかよかったね」と言ってあげてください。


「よかったね」を言ってもらえなくてむくれるのもいじらしくて可愛いと思う。
ただ、私はむくれてる自分が般若のように怖いと知っているから、根性なく「みてみてー」をやります。

わかりやすいだろー。



(なんだこの記事は……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?