見出し画像

#ポテチ、とすればよかった。

今日のお昼。
車を出そうとした瞬間だった。

『…?、noteの通知か。
なになに?
❝あなたの記事がビューティー・ヘルス記事まとめに追加されました❞?

なんじゃそりゃぁ?』

パタンとスマホケースを閉じ、私はしま〇らに向かった。

今年の冬は寒い。

上の階では暖房を使っているらしい。
室外機がガンガン回っている。


私は一昨年から使っているしま〇らの掛布団がぺったんこになったので、またしま〇らの掛布団を買ってくるつもりだった。
私は基本的に寝具は縫い合わせたり重ね合わせたりを自分でして、布団カバーに突っ込む。
去年は、ぺったんこになったしま〇らの掛け布団に夏布団を重ねて端を糸で留め、布団カバーをかけて済ませていた。
今年はそれでは済まなさそうなので、さらにしま〇らの掛布団(3.000円でお釣り来る)を重ねるのだ。

春になったら糸留めを外し、また来年の冬にはおそらく古い方の掛け布団はパァになっているだろうから、またしま〇らの一番安い掛け布団を買うのである。

あくまでも私にとって掛け布団は消耗品である。
もはや生活用品。
バスタオルみたいなものだ。

ここまで完全に吹っ切れている。

そもそも潔癖なところがあるため、私は頻繁に布団を洗う。
だからあまり高いものを買っても仕方ないのだ。
すぐに綿が抜けるからだ。




とりあえず、しま〇らで布団を手に入れ帰宅した。

私はさっきの通知を見返した。

…ふ〜ん、『#美容』『#コスメ』とかでみんなが書いた記事ってランダムに『まとめ記事一覧』みたいのにピックアップされるんだ〜
知らんかった〜

んで、私はなに書いたの?



………う"。
いやこの記事確かに『#美容』つけちゃったけどさ。
ネイルの話より、3日間お風呂入ってないことと、一週間ポテチばかり食べていたことと、睡眠導入剤でぼんやりしながら何か食べちゃうことの方が『濃ゆい』じゃないか。
朝 パジャマからブルーベリー出てきたとか、もはや美容の記事じゃないんだけど。

ランダムに…って恐ろしいなぁ。



『無作為』ってやつだな。

何というか、その。

『もう…俺には刑事を名乗る資格なんてねェよ』
と言ってバッジを外すドラマのワンシーンみたいに、コスメコンシェルジュバッジを外そうかと思った。

全国の美容部員の皆様ごめんなさ〜い。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?