見出し画像

革ジャンさま方にお尋ねします🎤『今年の夏はいかがでしたか?』

なぜ、なかなか涼しくならないのか…

ああ、秋雨前線よ。

緩やかに、速やかに、秋をつれて参られよ。



今夏、私の身体はやせ衰えた。

私の所有する革ジャン4着のうち1着が上腕二頭筋発達しすぎでハチ切れそうだったため、去年はお休みしてもらっていました。

まぁ、自分が一回り身体が小さくなり、今年は入るでしょう。

他の3着がユルユルかもなぁ…なんて言いながらクローゼットから、久々に出してみました。




…おや。


違和感。




私は今年初めて空調を使用した。

除湿28度を基本に夏を過ごした。




革ジャンカサカサになっとるやんか!!



そっかぁ〜、今までは『カビ』にばかり目を向けて夏場に『保湿』はしてやっていなかったからなぁ。

そっかぁ、君たちにはこの部屋は乾燥し過ぎか。

今まで、秋口にクローゼットから出したときってもっとずっしりしていた。

むしろ、夏場にたまに陰干して乾燥させてやるくらい、湿気=カビに気を配っていた。



私が今夏、手に入れた知識は『空調の効いた部屋は革ジャンには乾燥しがちな環境なんだよ』でした。


また1着ずつお手入れして、秋めいてきた頃にはベトコンで着られるように✨✨

(ベトコンラーメンじゃないんだから…笑)



いやぁ、盲点でした。



革ジャンさま方は口々に、

『カッサカサだわ』言うてます😅

ごめんなさい…



※口絵は以前から使わせていただきたかった、映画俳優さんたくさん描いてる方のもの。
私が革ジャンを着始めたのはターミネーターになれば痴漢に合わないだろうという安直な護身です。
単純に強く見せたかったからです。
15歳で既に強盗に間違えられてました(笑)。
まさか、30代で左手首まで手術して、ホンマモンのターミネーターになりかけるとは…
(手首、外れないけどね☝️)

いや〜、やっとシュワちゃん使わせていただけたわ♡
嬉しいです♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?