見出し画像

詩「涼しい顔したカモ」

*****

カモはスイスイ水面を進む
二本の足で
力一杯お水をかいて
それでも涼しいお顔で進んでく

私というカモは
「みんなホントは一生懸命お水をかいているのだから」と
遅れたりしないよう
必死に必死にお水をかいてきた


だけど
それはとっても辛いことだったみたい


だって私というカモは
一本足だったから

他のカモと同じ速さで進むには
他のカモの何倍も努力しなくてはならなかったから

私は自分が一本足のカモだと気づかないまま
二本足のカモたちについていこうと
必死にお水をかいていた

一本しかない足で

必死にお水をかいていた

*****



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?