見出し画像

発達検査結果の予告編(えっ?)。

今週の診察時に私は発達検査の結果の…『予告』をされました(笑)。
実際に詳しい検査結果は次回の『心理予約時』に知らされるのですが、どうやら『検査をやっておいてよかったね〜』って結果だったらしく…😅
わーん、もったいぶらずに教えてくださいっ!
って感じです。

先生曰く、
『アナタにとっても意外な❝不得意❞が見つかったと思うよ。
正直、「えっ?そこなの?」
って感じの不得意だから。
今まで他の力で全部補って来たんだなぁと思うと、スゴイな〜って結果です。
「検査したけど、なーんにも分からんかった!」
じゃなくて、割と分かりやすい結果が出てます。
悪い結果ではないと思います。
だから、❝予告❞したんだからね?』

はーい😄

って、どんな不得意が見つかったのか。


PTSDの治療に入る前に、発達障害に使われる薬から挑戦するのもアリのようです。

やってみて上手くいかんかったら、他の手を試そう✊


しかし、なんだろうなぁ?
進学校入学や大繁盛飲食店の仕事を『よくやった!』と言われる『意外な不得意』って?





発達障害なのか発達障害グレーゾーンかはまだ知らされていない。

幼い頃からのものか、大人になってから顕著になったものかは検査では区別できない。

ただ、もし幼い頃から発達障害の傾向が強かったが故に親から虐待を受けていたのであれば…
やっぱり逃げ出して縁切って良かったなぁ♡

「グズ!」「のろま!」「出来損ない!」「失敗作!」「落ちこぼれ!」と毎日罵倒されて物が飛んでこりゃ…
誰だって病気になるよね😅

逆に、虐待を受けていたから『発達障害状の症状が顕れた』可能性だってある。

ここばかりは検査では分からず、お医者さんや心理士さんによる聞き取りに頼るしかない。

ただ、クリニックで検査をして発達障害状の症状があるとハッキリすれば、対処しやすいよね。





検査内容は他言してはいけないことになっていますので、書きません。

ただ、クイズ番組大好きな私はめちゃくちゃ楽しく参加(?)できました。
早押しボタン置いてあったらもっと楽しかったのに😂

すごく面白かったです。

(案外こういうところも特性なのかも👀)


この辺の性格なんかも『ダダ漏れ』『丸出し』らしくて、先生第一声『検査結果❝も❞素直に出てます』。

も😂



次回の予約日が楽しみです✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?