見出し画像

マナーってさ…

知ってる?

私は同じ住宅に住む方々に訊いてみたい。


燃えるゴミの日は月曜日と木曜日。

なのに、その日のお昼に出すヤツ多くて腐ったゴミが山積みなっている。

回収が3日後、4日後だと理解しているのか?

そもそも、地域指定のゴミ袋を使いましょうね。

持っていってもらえなくて「不法投棄」の貼り紙されてるじゃん。

いい加減気づこうよ。

綺麗に着飾ったお嬢さんも、タバコくわえたおじさんも、庶民派のおばさんも…

なんで、ゴミを朝出せない?

朝が無理ならせめて前日の夜にしてよ。

腐ったゴミに虫が湧いて大変なんだよ?



備え付けの自販機使うのはいいけど、ゴミをポイ捨てしないで。

カラカラ転がってうるさいから夜眠れないの。


宅配ロッカーにお届け物が来たらちゃんと取り出して?

20もあるロッカーがいつもいっぱいって普通じゃないよ?

物置がわりにしないで。

他の人のことも考えて。


あとペット禁止物件でペット飼わないで。

路上駐車はやめてキチンと駐車場に停めて。

リサイクルボックスに家財道具の不法投棄しないで。




管理会社さん、
こんな状態で、真面目にルール守ってる住人から月々5000円も取るんですか?

なんで、私が配達業者に「ロッカー使えない」なんて怒られなきゃならないんですか?

管理できないなら、お金取らないでください。

自分さえ良ければ、な住人に困り果てています。

私が片付けてもキリがありませんから、もう悲しくてやめました。

何度か連絡しましたよね?

会社は機能していますか?






マナー、ご存知ですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?