見出し画像

先週の工作作品。

こればズバリ
コスメツール乾かしBOXです。
…ザルじゃん!


私はメイク道具をいちいち洗います。

使い捨てのものでもいいのだけど、
心が痛む。
高級メイクツールだと、
たくさん買えないので、
洗い替えが用意できない。

そこで落ち着いているのが、
100均のものか400円で数個入ったメイクツールたちをこまめに洗うという使い方です。


あまり肌が強くないので、なるべく余計な汚れは肌に乗せたくないんですよね。


でも、洗ったパフやメイクチップを乾かしているときに、部屋にまっているち〜さなホコリがくっつくのが嫌なんですよ。

今までセリアのシューマイ蒸しに入れて乾かしていたのですが、やはりこもる。

シューマイをチン!する道具

そこで今回、ダイソーの角ざる2個をワイヤーでつなぎ貝殻のようにしてみました。
ちなみに1個220円なので高額商品です。

あわせて440円です。中身は含ません。


これがちゃんとメイクツールが乾くしホコリの付着も防げて、快適に朝メイクができます。

見た目なんじゃこりゃですが、記録で〜す。

追記しておきます。
この角ざるは3サイズの展開で、写真のコは一番大きいサイズです。
マトリョーシカみたいにしまえるから確かに便利そうでした。
ち・な・み・に、わたくしの地元ではちょくちょく欠品しているみたい。
人気商品なのかなぁ?

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?