見出し画像

想像力が人生を決める。

想像してください。

自分が今、犬になったら。


想像してください。

自分が今、埋葬されているところを。


想像してください。

自分が今、与沢翼になったら。


想像してください。

自分が明日、死ぬとしたら。


想像してください。

あの人は今、何を望んでいるのか。


想像してください。

年収10億稼げたら。


想像してください。

ホームレスになったら。


想像してください。

明日、リストラになったら。


想像してください。

大事な人が亡くなったら。


想像してください。

朝起きて、橋本環奈が隣で寝ていたら。



リアルな想像ができればできるほど、ワクワクも危機感も自分の原動力にすることができる。


昔、とある女性起業家が言っていたことを思い出しました。

なんのことでも自分ごとに捉えられる人、想像力が豊かな人は上手くいくと。


そういうことなのかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?