見出し画像

【You Tube】レイズドバイウルブズの動画の原稿【ネクロマンサー】

https://youtu.be/TfsI6M5GIgc

今回はちょっとネタバレがありますのでご注意ください。

ネクロマンサーの存在は今作において究極な謎であり最重要項目であるのは疑いようがありません
ハッキリ言ってネクロマンサーが覚醒した状況では現状何やっても人類は太刀打ち出来るようには見えません
ただ彼女達の技術の元である暗黒光子技術というのは、人類にとっては完全に未知のものであるらしく
今のところ教典の暗号化された公式に従っただけだ、という説明がされているのみです
となると、恐らくソルからの交信によってもたらされた技術なのではないのかと推察するのが自然でしょう

ようはネクロマンサーに勝てるとすればソルだけ、という話になる訳ですが
一方でネクロマンサーはソル、ミトラ教サイドの存在であり、この二つは普通にいけば敵対する関係にはならないでしょう
まぁつまり、この作品の主人公であるマザーだけがその例外になる訳です
マザーは改造されたネクロマンサーであり、現状、無神論者側に加担する存在です
ネクロマンサーが今後出てくる事は普通に有り得そうな展開ですが
マザーと似た立場のネクロマンサーが今後大量に出てくるとはなかなか想像もつかない訳で…
となるとソルとネクロマンサーの関係ってのがどうなっていくのか…まぁシーズン2が待ち遠しいですね

ネクロマンサーの能力は現在分かっているだけで相当多岐に渡っている感じです。

まず飛行能力、破壊光線、気化冷凍法、催眠術、更にはちょっとした傷を瞬時に修復する能力
そして銃弾もまるっきり無効化出来るアーマーを装備しており
覚醒状態にに入れば劇中においてはほぼ無敵です

まぁスイッチとなる目を外すとこれらの能力が使えないという致命的な欠点がある訳ですが
本来のネクロマンサー達がマザーのようにひっきりなしに目を取り外していたりしていたとは考えられませんので
まぁどう考えても、敵対者、無神論者達はネクロマンサーに対してどうする事も出来なかった事でしょう。

で、この物語の主役の一人であるマザーですが、彼女は無神論者、キャンピオン・スタージェスによって
無神論的価値観をリ・プログラミングされた個体であり、そのマザーの行動規範というのは
他のネクロマンサーとはかなり別物であると考えられる訳ですが

マザーの一番特徴的な行動は何かを調べようとする時、まず鼻を使ってクンクンと臭いを嗅ぐという部分
これは何かを調べる時に口の中に放り込んで成分を調べるファザーとかなり明確な差異になっています
そして第一話目でタリーが穴の中に落ちてしまったかと思われた時に
マザーは何故か、嘆きの遠吠えを空に向かって放ちます。まるで狼のように。

一方で彼女の遠吠えシーンというのはこの場面以外では出てきていませんので
作品の題名に「狼」が入っている事を考えると、このシーンの意味というのはかなり謎めいています。

レイズドバイウルブズ、オオカミに育てられて…という題名な訳ですが
安易に彼女の事を、オオカミと断じていいのか、今のところは良く分かっていません

-----------------------------------------------------------------

そしてファーザーの比較、というともう一点思いつくのは、彼女のプライオリティの問題です

ファーザーは我々視聴者からすると非常に理想的な保護者というように見える訳ですが
その彼ですら「自分のプライオリティはマザーに尽くす事である」と言っています。

一方でマザーのプライオリティというのは今のところ明確になっておらず
ある場面において、自分が今まで完全に保護の対象として見ていたはずの子供を
自分が殺してしまうのでは無いのかと恐れて、鬼の形相で距離を取らせていました
明確な、確固たる行動規範を持つファーザーと違って
マザーの行動規範というのは今後ブレる可能性が大いにある事が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?