見出し画像

α6700で撮る 長崎県 松浦市 今福町の写真たち

朝起きると外はどんより。しかし雨は降っていない。雨が降っていなければ撮りに行ける。最近はこんなポジティブな気持ちでどんよりとした天気を眺めるようにしています。えぇ、ただ写真を撮りたいだけです。

しかしながらせっかく遠出して雨が急に降ってきても嫌なので、今回は近場の長崎県松浦市今福町を散策してきました。

歩いてみると、いろんな発見があります。近場でも知らない事が多い。


今福港

小さな港。ゆったりと時間が流れている。
人は少ない。撮り放題。
赤い桟橋。いつも鷹島へのフェリーが往来する。
油断しているツバメがたくさん。
ここの鳥たちは近くまで寄らせてくれる。

今福町の街なみ①

天気が良かったらまた違う景色なんだろうな。
路地を歩く。散策は運動不足解消にいい。
良い感じのカベ。
もっと可愛い顔しろ。
ここを登る義務は俺には無い。無理はしないのだ。
水滴が良い感じ。

松浦鉄道 鷹島口まで

小さな小川に沿って進む。
良い感じの細道。ちょっと坂か?
小川の流れをシャッタースピード遅くして撮影。
途中の石垣にカニ発見。
もうキツイ。勘弁してくれ。
レトロ感満載の無人駅。
懐かしい感じがする。
サビが良い感じ。

今福町の街なみ②

紫パワーが強い
先に見えるのは今福港の防波堤
首を伸ばしてくれるか待ってたが叶わず
リヤカーが良い感じ。
たまたま来た松浦鉄道の電車
花は撮るけど名前は知らない、いい感じで咲いてた。

四季の森 石倉という広場

ただただ広がる広場。人は自分だけ。
広場中央にある木とベンチ。
木とベンチを背景に
クローバーの水滴がいい。

散策はいい

普段は車で通り過ぎるだけの町なんだけど、実際に歩いてみると気付かない風景や場所に出会える。しかし、今回の散策で発生した俺の汗が尋常では無く、普段の運動不足を痛感した。
カメラ片手に決して無理はせず楽しむ。
足の裏がジンジンしたら休憩する。
汗がヤバかったらコンビニで涼む。
こんな感じで、これからも散策して行こうと思う。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?