見出し画像

孤独と闘う最中、救いの電話

最近、恋人と別れ、友人と会う時間も減り
毎日孤独感と闘いながら必死に生きてる
フリーランスです。

最近、新しい事業の準備に追われていて
毎日ほとんどの時間を事業準備に当てています。
もちろん準備段階なので、お金にはなりません。

周りの友人や家族はお金を稼いでいるのに
自分は何をしているのか

事業準備に追われる最中
一息つくと、ふと我に返る瞬間
孤独感と先の見えない不安感が
襲いかかってきます。


メンタル的にも最近ボロボロで
鬱とか、沈んでるとかではなく
先のことを考える時間が増えました。
(悪い意味でも良い意味でも)


そんな時、久しぶりに高校時代の親友から
連絡が来て、電話しようぜって

彼は、高校時代からの中で
同じ部活で、本当にストイックな性格で
毎日のように居残り練習に付き合わされてました。
(付き合ってたじゃなく、付き合わされてた)

彼は大学を途中退学し
海外の大学に編入学
サッカー選手としても海外で奮起中
ビジネスも手掛けて
ほんとに凄い奴です!

彼と話すのは久しぶりで
昔は、人をいじったり
バカな話しか出来なかったのに
おふざけなしの近況報告会を開催しました。

自分とは真逆の世界で生きる彼の言葉には
重みがあって
不安とか、今の状況をぶつけても
ポジティブな言葉が返ってくる。
前向きになれるし、辛くなったらまた
ここに戻ってきて前向きになる。

彼自身も自分と同じ不安に晒される状況が
大学時代にあって
その過去を乗り越えて成長している人間の
言葉は神からの御告げだと思う。

親友だけど、リスペクトしてる
心からリスペクトできるから親友なのかも知れない

環境は孤独だけど
自分の人生は孤独じゃないなと思った。


辛い時
しんどい時

居て欲しい時に
居て欲しい人は来る。それが人生。

人生ポジティブでキラキラしてる奴は
助け船のタイミングも完璧で
凄えぇと心底感じた日でした。


いい夢みてきます👋🏼



#親友
#フリーランス
#孤独
#不安
#ポジティブ
#前向き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?