見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。数学好きな若手サラリーマン内山です。

日本人なら誰でも義務教育で一度は触れる数学
嫌いな人はとことん嫌いだけど得意な人はとことん得意な数学
テストに追われる日々から離れるとさっぱり触れる機会がなくなる数学
周りよりできると頭がいい人認定される(ような気がする)数学

そんな数学にまつわるあれやこれやを若いうちに書きとめておきたいと思い立ち、noteをはじめることにしました。
「数学が好きな人っていったい何を考えているんだろう」そんなちょっとしたみなさんの好奇心を満足させられる文章が書けたらいいなと思っています。

わざわざ読んでくださる方の時間が無駄にならないような魅力的なコンテンツになるよう頑張ります。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?