見出し画像

ありのいけにえ

僕は生き物編のドラえもんを読んでいた。そしたらアリはお違えを守るために自分を自ら犠牲になると書いてあった。なぜかというと寒いから
おしくらまんじゅうをする。そしたら真ん中が45℃超えると書いてあった。そこで僕は疑問を持った、それはなぜ自分が死んで仲間を生きらせるかだ。

だから家族にアンケートを取った。

お母さん:自分もみんなに助けてもらっていたから俺だっていさぎよく死をとげる
と言っていた

お父さん:ただそうなってるのとアリは知能が低いから(ただいきてる)

ぼくはお母さんがあってると思う。

僕はありが可愛そうだと思うだからアリがなぜ死んでしまう
おしくらまんじゅうをするのか疑問を持った。

僕はアリが頭が悪くそれ以外方法を知らないと思う。

今回は家族にアンケートをとった

お母さん:かたりつがれてきたから

お父さん:

僕はお母さんの考えはないと思うななぜかと言うとアリはそんな頭良くないからだ

僕はありが可愛そうだと思う。

もし楽しいと思ったらスキ、フォローお願いします🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?