見出し画像

鮭とシャケの違い

この話は理科の授業のときの話しだ。

メダカについてやっていた。すると1人が「メダカ寿司って美味しいのかな」といった。その後お寿司についての話になった。「1番好きな寿司はサーモン」といった人がいて、先生が「鮭とシャケの違いってなんだろう」と言った。

最初グループワークで「ちがいはなんだろう」と考えた。僕たちのグループは「鮭は美味しくなくて、しゃけはおいしい」と答えた。。。。。。。。。適当に👻
違かった。

調べた結果、鮭は自然にいるやつで、しゃけは人間が育ててる/養殖されていることらしい。

このように僕の理科の先生はすぐやる事を変えて面白い先生だ。

将来学校の先生になっても良いかもしれない。

もし楽しいと思ったらスキ、フォローお願いします🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?