見出し画像

アラスカ1人旅記録 vol.7


車中泊が終わり、再びフェアバンクスに戻ってきた。
10日間お世話になった車のハンドルにハグして、お礼を言った後返却し、
再び身一つになるとどっと疲れが出てきた。
いい旅だった。
自分をこれだけ濃密に見つめ考える時間はもうそうそうないんだろうな。

初日に泊まったゲストハウスに
車中泊の疲れを癒すため向かう🚶🏿‍♂️
(1時間半歩き)

10日ぶりのゲストハウスは実家のようだった。
ゲストハウスのビリーとパグも
「あら!あの時の!」と歓迎してくれた。

以前とは別の部屋に通され支度を終え、
キッチンにて料理をする。

私は今回の旅で外食は2回しかしなかった。
基本は自炊だ🌾
(アメリカはびっくりするくらい物価が高い)
パスタ、サンドイッチ、時々米を鍋で炊いたり、蕎麦を食べたりした。

ご飯をモリモリ食べているとその日の旅人たちが出入りしてくるため挨拶をする。
その中で一際ご機嫌で、人懐っこそうな白人の男性がいた。
話してみると肩の力が抜けたとてもいい人だった。
音楽をやるんだ、という話になると
「お、俺もギター弾くんだよ!あとで部屋においでよセッションしようぜ😏」
と誘ってくれたので
食後にビール片手にセッションした🎸

彼が即興で曲を弾き語って私が後ろで色々弾く。
「タロー、なんかテキトーなワード言ってよ」と言われ
曲の中で歌詞に組み込んでくれたりもした!

「音楽で国境越える的な、よく話には聞く、あれじゃんこれ、、、!超えちゃってるじゃんこれ!!」と
旅の小休止、いい時間を過ごさせてもらった。
Thanks Sam !!! 🙌🏿

次回はカナダへ🇨🇦



#Alaska #truenorth#nature#adventure#travelingalone#アラスカ#自然#冒険#一人旅#海外旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?