見出し画像

アラスカ1人旅記録vol.2


2023年4月27日。
アラスカに無事到着。
気温は7°。寒い、寒すぎる。
日本では25°の日もあるというのに、地球の不思議さと広さを感じる。
同時にアラスカに来たんだな、という事を肌で実感した。

ゲストハウス「Billie's Backpackers Hostel」に到着し、チェックイン。
オーナーのBillieはキュートなおばちゃまで、愛犬のパグと一緒に上機嫌に迎え入れてくれた。

案内された6人部屋には兄ちゃんが1人いた。
彼はWayneくん。話してみると、控えめだけど優しく、丁寧に言葉を選んで話すような優しい青年だった。

私のお子ちゃまレベルの英会話をWayeくんは一生懸命聞いてくれ、それを受けて私も嬉しくなり一層一生懸命話す。

そうこうしている内に
アラスカに来たという猛烈な緊張はいつの間にか何処かへ行ってしまっていた。

ゲストハウスでの3日間は旅の計画と、散歩、野鳥観察などをした。
その間もWayneくんはずっと親切だった。
キャンプのチケットを電話で予約しようとし、見事に言葉が伝わらず怪訝な態度を取られメンタルブレイクしている私を慰めてくれたり、食べきれないピザを山ほど分けてくれたり、互いの1日の報告をしたりと、楽しい3日間を過ごすことができた。
Wayneくんありがとう🤎
アラスカ旅の始まりで君と出会えてよかったよ👌🏿

写真はギリギリ見ることができたオーロラ🌌

次回は車中泊キャンプ編🏕️
お楽しみに〜〜〜○


#Alaska
#truenorth
#nature
#adventure
#travelingalone
#アラスカ
#自然
#冒険
#一人旅
#海外旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?