見出し画像

今どうしても食べたいんです!【オススメのラーメン屋さん】


今どうしても食べたいものがあるんです。

それは、、、

ラーメンです!

お家でカップラーメンなどを食べるのも美味しいですが、

お店のラーメンは格段と美味しいですよね。

もちろん今は食べに行くことができませんが、
だからこそ余計食べたくなっちゃうんです🤦‍♀️


なので今日は私のオススメのラーメン屋さんを紹介します!

きっと食べたくなっちゃうので注意ですよ〜🍜


麺屋海神

画像1

毎日仕入れる新鮮な魚のアラを火で炙り、
丹念に炊き上げた出汁には魚介の風味がギュッと凝縮されています。

特製の塩ダレとの相性ともバツグンで
スープと細麺がよく絡みます!

あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付きがオススメで、

〆にスープにおにぎりを入れて雑炊として食べるのが絶品です!


塩つけ麺 灯花

画像2

こちらの特製スペシャル塩つけ麺がすっごく美味しいんです!

平打ちの中太麺で、

鶏ベースの旨みある塩だれが効いたスープ。

これはもう絶品です。

そして麺を食べ終わった後には、

スープ割り。

スープを昆布そば湯で薄めた〆のおじやを無料で作ってくれます。

これを食べなきゃ帰れません。

一度潰れてしまったのですが、2年ぶりに復活したお店なんです。

私は高校生くらいの時から一人でも食べに行くくらい好きなんです。笑


つけ麺 えん寺

画像3

ここは大学時代にいちばん通ったつけ麺屋さんです!

ほぼの確率で行列ができています(TT)

オススメなのはこの、ベジポタつけ麺です!

野菜をふんだんに使ったベジポタ系つけ麺は
濃厚でありながらあっさりで、
ガッツリ食べたい男性はもちろん女性でもペロッといける絶品の一杯です。

スープは濃厚な魚介豚骨!

麺は特注の胚芽麺が人気だそうです!

券売機での購入なのですが、
ちょっと変わっていて初めての方間違えやすいので要注意です⚠️


いかがだったでしょうか?

私のラーメン&つけ麺のおすすめ3選でした!

気になるお店があったらぜひ行ってみてくださいね!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,129件