見出し画像

おうち時間の活用


そろそろお家時間やることがなくなってきた、、、

みなさんそんなことで悩んではいませんか?

私は絶賛悩み中。

やるべきことはたくさんあるはずなのに、やる気になれないというのが正解なのでしょうか?(笑)

今日はお家時間でどんなことをしていたか、どんなことをしようと思っているかを紹介します!

(勉強など自己研鑽以外についておはなしします)



お菓子作り

超がつく程定番ですね!

世間のスーパーでは、ホットケーキミックスがどこにも売ってないない状況らしいです。

小さなお子さんがいる家庭は簡単に作れるので便利ですよね!

ということで、
小さい子にホットケーキミックスをあげられるように、大人の皆さんはちょっと難しいお菓子作りに挑戦しましょう!(笑)


私がここ最近作ったお菓子はんな感じです↓

左上:オレオチーズケーキ
右上:抹茶ガトーショコラ
下 :カボチャタルト

私は“作る”ということが目的で、それに満足してほぼ食べずじまいでしたが
家族が毎回美味しいとペロリと食べてくれました😋


お菓子を作ってゆっくりカフェタイムもいいものですよ〜☕️


Netflix

こちらも定番ですが、観ているとあっという間に時間が過ぎるのでおすすめです(笑)

私が最近見たおすすめはコチラ!

こちらは、Netflixオリジナル作品で
Netflixの日本の総合ランキング3位になる程注目を集めています!(5/5現在)

—あらすじ—
辛い過去と犯罪歴を背負って生きる青年が、国際色豊かなソウルの街・梨泰院で飲食店を開店し、胸に復讐の炎をたぎらせながら、仲間と共に成功を目指し歩き始める。

不合理な世界、固執と血気盛んな若者たちの“ヒップな”反乱を描いた作品です。

見ようかなぁ〜と思ってた方や、気になった方は是非この機会に観てみてください!


断捨離

いろんなものを引っ張り出して来て、今の自分に必要か、そうでないかを見分けるにはちょうど良い時間ではないでしょうか。

私が最近断捨離をしたのは靴です👟

社会人になった節目として
汚くなった物は捨て、まだ使う物は磨いたり、洗ったりしました。

私はスニーカーが好きなので、
社会人になったらお休みの日しか履けないとおもい、思い切って量を減らしました(TT)

断捨離をしつつ、掃除をすることで
今後必要なものが何か明確になるのでおすすめです!


DIY


近年流行っていたDIYってご存知ですか?

Do It Yourself の略で、
自分で何かを作ったり修繕したりすることをいいます!

私が今回しようとしているのは、、、

壁の色の塗り替えです🎨

自分の部屋に飽きてしまったので、
思い立ったらすぐ行動!ということで壁の色を変えてみようと思います!(笑)

乾かしたりする工程があるので、
天気の良い日が来るのを狙っています😎




いかがだったでしょうか?

みなさんはお家時間をどのように過ごしていますか?

普段忙しくて出来ないことなどを、この時間を活用してやってしまいましょう!!