見出し画像

お金持ちの特徴

こんばんわDYです。

今日は初めてコンテストに応募するために記事を書いています。

お金持っている人ってどんなひとですか?

いい車乗っていたり、いい家に住んでいたりいろんなイメージがあります。

私は、本業以外でお金を稼ぐ目標を立て挑戦しています。

本は今まで読んでこなかったのですが副業するにあたり本を手にするようになり成功者たちの本を中心に読みました。

そんな成功者(お金を稼ぐ)方たちに共通するものを見つけたので

今日はお金を持っている方たちの特徴について私なりに考えてみました。




お金持ちの特徴

習慣性がある

習慣性→継続力です。

よく見るのは、朝に強い


目標の立て方が細かい

最終地点を考える以外に途中地点のゴール設定が細かい。

怒らない

一概には言えませんが、間違いなく短気ではないです。

注意で済んでしまう。

空気が読める

場の雰囲気を察して行動できる。

自己管理をしている

自分の体にはお金を惜しまない。

謙虚

無意識にできる。どこに行っても人間社会。

自分で自分を語らない

自分の話をしない。

外れているネジ

リスクに打ち勝つための挑戦するメンタル。

日本人は保守的な人が多く外国人に多いです。

このネジがあるのとないのではかなり違います。

投資で成功者になるためにはこれが必要でしょう。

お金持ちが海外に多い理由はこれだと思います。


要点をつかむのが上手い

常に100%なんて人はいないです。

オンとオフの差が素晴らしい。


誰かのために行動できる

自分のためにではなく誰かのために行動できる方が多いです。

常にだれかを見ている

周りの動き、社会変化など柔軟な対応力はここからだと思います。

ボキャブラリーが豊富

周りを笑顔、空気をよくできる。

つらいことが辛くなくなる。


誰しもが持っているもので特に特別な内容があるわけではないのです。

まずは意識して自分を少しずつ変化させていくところから。

私も頑張ります!


#最近の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?