8月の悪魔

心が潰れてしまった
でも以前より上手く付き合える。
大丈夫、大丈夫って心の中で唱えてて
自分に優しくなれたなってあったかくなった。

体は疲れてる、何も楽しくない、予定はドタキャンされる、仕事がわからない
最近うまくいかないことが多くて
起こる出来事も嫌なことが目について
悪化させないようにじっと耐えて、何か打開策はないか調べたり考えてた

好きなことしかできないって
今までの経験を通しても思うし、当たると評判の占い師さんにも言われた

最近は好きなことも、やりたいことも、楽しいことも考えてなかった

何より、今の環境に感謝できずにいた
健康でいることは当たり前じゃないし
こんな時期に、職歴もないわたしが仕事をいただけていること
年数が空いても仲良く戻れる友人がいること

悩むってことは恵まれているの。

定期的に同じような状況に陥るけど
そんな自分ともうまく付き合っていく

今日のご飯は何にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?