願いがひとつ叶うなら

もし願いをひとつ叶えることができたら
何を願いますか?

幸せになりたいと願ったとして
今の幸せが10年後もまだ幸せに思えるだろうか

自分の理想になれても
わたしは平和にすぐ飽きるから結局不幸になってまた救われることの繰り返し。

悲しいことがあるからこそ、
嬉しいことが映えるわけで

辛いことがないことが
幸せだとも限らない


幸せになりたいと願っても
今と結局何も変わらなそう



世界中の人が一つ願いを叶えられたら
映画の中では混沌が起きてた

核を落とされたり
人が望まれて死んだり

でも核を落としてくれって願う人もいれば
核を無くしてくれって願う人もきっといるんじゃないかなって
そういう時はどうなるんだろう?
多数決?



きっとどんな願いでも叶った後
後々違うのにすれば良かったって後悔して執着する。



わたしは、特に願いが思いつかなかった
それがすごく幸せだと思う

でも理不尽に苦しんでる人は沢山いるから
綺麗事なのかもしれない



たまに、たまーに彼を思い出す
一緒にいたかったなって一瞬思うけど
それが叶っちゃったら彼は不幸になる


映画では最後どうなったんだっけな

見終わった後感想を言いたかった相手が
彼ではなくなってたことに
安心した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?