見出し画像

最近ワインにはまった話

こんばんは。お疲れ様です。貴船です。
今日は最近何かとワインとかいう大人っぽい飲み物が美味しく感じるようになった話をしよと思います。

皆さんご存じの通りワインには沢山の種類があって、作られた場所や方法、タイミングなどで味が変わるとても繊細な飲み物です。
僕は今回の夏休みに三日間ほどドイツにあるCochem という町に旅行に行きました。
Cochem ではワインが有名でほとんどのお土産屋さんとかでワインが買えました。そこで飲んだワインが絶品でそこでワインを飲んでから最近は頻繁に飲むようになりました。

Cochem に行った時期が夏だったというのもあって白ワインを中心に飲み始めました。白ワインの中でも僕は甘めの白ワインがとても美味しく感じて旅行中は毎晩御飯の時に飲んでました。
他にもイチゴを白ワインにつけてイチゴと一緒に白ワインを飲む Erdbeerbowle はとても飲みやすかったです。
Cochem のワインは結構有名みたいでこの前地元にあるお酒屋さんに行ってワインコーナーを見ていたらCochem産のワインを何本か見掛けてそのまま買ってしまいました。
それを彼女と一緒に飲んで旅行の話しとかをしながら盛り上がりました。

最近はスーパーとかで赤ワインを買って飲んだりしているのですが、正直まだまだ味の違いにしっかり気づけるほどではないみたいです。
ドイツのスーパーだとフランスやイタリア、更にはアメリカなどのワインも手軽に買えるのでドイツにいる人は是非スーパーにあるワインコーナーを覗いてみると珍しいワインを見つけることが出来るかもしれません。

今後色々試してみて、もっと自分の中に情報を貯めることが出来たら、美味しいワイン紹介でもできたら楽しそうだなと思います。
飲みすぎに注意しながら自分なりに楽しみたいと思います
ではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?