見出し画像

2024/06/02 ワーママの運動習慣

私は、小学生と保育園児を3人育てているワーママです。
フルタイムなので(残業はほぼないが)自分の時間を確保するのが
難しい。特に、運動時間。今後もずっと健康でいるためにも少しでも
運動したい。だけど、子どもの預け先の確保やなるべく近所で探しても
ハードルが高くて。それでも色々試行錯誤してみた。
早起きしてランニングしたり、近所のジムにチケット制で通ったり
お風呂上りにストレッチすると決めたりするが、まあ続かなくて。
そんな私でも5月からほぼ毎日オンラインヨガが続けられている! 
   
   『ワーママはるさんのヨガ ポスパム』

続けて感じた良さ(^^)

  • 身体がしなやかになる

  • 早起きできる

  • 自分以外にたくさん頑張っている人がいることを感じられる

  • ぼさぼさの格好で参加できる

  • やるぞ!っていう100%の気持ちでなく、60%から少しずつ上昇できる個人的にこれ☝が私に合っている一番の理由。

はじめはオンラインかぁ、続けられるか、勿体ないかなあとの思いがあった。アーカイブも残してくれるから何度も挑戦できる。
一歩踏み出せて本当に良かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?