見出し画像

【お知らせ】図書コーナーを設置しました!

おはようございます。夏期講習真っ只中、朝から晩までノンストップ稼働している塾長本間です。

夏休みも一週間を過ぎ、皆思い思いの夏を過ごされていることと思います。

さて今回は、かねてよりやろうやろうと思っていた図書コーナーをようやく設置することができましたのでご報告です!

第一弾として、角川まんが学習シリーズ「日本の歴史」を追加しておきました🏯

まんが学習の有効性については、言わずもがなというところではありますが、僕は特に「中学歴史」の学習に漫画を活用していただきたいなと思っています。

数ある教科の中でも、歴史は特に大筋の流れを掴むことが重要な教科。教科書の文字だけを見て理解することはなかなか難しい科目です。

歴史の学習まんがは、
「社会の点数をもっと伸ばしたい!」
「日本の歴史をもっと知りたい!」
「暗記するだけの社会に苦手意識がある…」
という学生にうってつけだと思います。

(これは余談ですが、表紙イラストが大好きな有名漫画家先生達で、漫画オタクとして少し嬉しくなりました。今の学習まんがってスゲー!)

図書コーナーの本は基本的に持ち出し不可、自習ブースでのみ貸し出しをしています。授業終わりの1時間、本を読んでから帰る習慣ができると、勉強が楽しくなるかもしれません。是非活用してくださいね。

それでは、今回はここらへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?