かつての友人に恋人が出来た。



それを知ったのはオタ友と推しジャンルのコラボカフェを存分に楽しんだ帰りの電車内の事だった。


何とも言い表し難い心情だ。


本人からの報告ではなく共通の友人から聞いたという部分においても現実なのか否か曖昧な話であるように思えたが、どうやら本当らしかった。

最寄り駅に着いた電車とホームの隙間に傘を落としてしまい、次の電車を遅延させた。


かつての友人(以下Aとする)とは、よく自ジャンルの話や学校の話、自分の恋愛観について語り合い、あまりに白熱し過ぎて何時間もサイゼに居座ったりしたこともしばしば。


中学生の時から私の友人はみんなオタクだったため、
『実は同じクラスの〇〇君のことが好きで……』
とかそんな話は一度も無かった。


私の隣で担当のグループのツアー当落に一喜一憂する姿。

『頼む!オラに力を分けてくれーっ!』と推しがピックアップされた10連ガチャで私の運を利用しに来る姿。

初めてライブに参戦して推しを生で見た帰り道で泣きつく姿。

どの友人もずっと好きな人といえば二次元のキャラクターであったりジャニーズだったりして、"手の届かない存在"にキャピキャピしてる姿が可愛らしかった。

これからもずっとこうしていくんだと信じて疑わなかった。

Aとも、
「こんな広い世界の中で運命の人に出会えるわけないよね 笑」

「今学校で付き合ってる人達って、本当に愛し合ってんのかな?将来誓えんのか?どうせすぐ別れんだろ」

「推しの事は永遠に好きでいる自信ある、命ある限り添い遂げる死んでも愛し続ける 笑」

「"付き合う"とかいう意味がわからん」

とか言って、まさか恋人が出来るなんて思いもしなかった。


しかも、同じ学校の同じクラスの、私の知ってる人。


おい、嘘だろ?

嘘だと言ってくれよ。

Aの中で何が起こったんだ……?

え、まって、その人の事、Aの推しよりも好きってこと?

そんなことってある……?衝撃の事態過ぎる


……推しと好きな人は別…………?


私には……理解出来ないよ……


恋人が出来たらオタ活が疎かになる人を私はツイッターで何人も見てきた。


Aもそうなってしまうの……?

オタ活よりも恋人とデートしたりラインしたりする時間が増えていくの……?

もしまた会う機会があったら、推しの話じゃなくて恋人の話を聞かされるの……?

Aもついに、恋愛を経験する領域に行ってしまったのか……


学生時代を恋愛のれの字も無く過ごしたことに対して若干後悔もあったが、オタクやってたからしょうがないか!と思っていた。

しかし、オタクだった友人達がだんだんと恋愛するようになっていくもんだからどうなってるんだよ世界。

私だけが生涯純潔を守りきる選手権でもやってんのか?
ユニコーンホイホイ全世界大会優勝有力候補かなんか?


今のオタ友もAのように、私の知らない間に恋人が出来たりするんかな?

私が2.5舞台を全通して若排に狂ってる間に結婚して子供が出来たりするんかな?


そうやって私だけがいつまでも変わらずオタクやってんのかな……


こういう事に対して「置いてかれる」とか「取り残される」って表現は嫌いだし今の時代じゃナンセンスだけど、なんだか私だけ時間が進んでないような感覚に陥ってしまう。

てか新居になっても隣人うるさくて草。顔知らないから許せる。Official髭男dismを歌うな。


なんで人類は恋人出来るん?私恋人の作り方学校の授業で習ってないんだけど、もしかして知らない間にオンライン講座とかあったりした?

恋人を「作る」ってのもなんかやだな。

自然にできるような関係に憧れるんだよな。

君に届けみたいな少女マンガ大好き!!!!

……何故なら、二次元の話だからだ。(油女シノ)

フィクションだから、とは言わない。あんな恋愛が現実にあったら素敵だなとすごく思う。

とか言ってると『ピュアだね!笑』『現実そんな綺麗な話ばっかじゃないよ……』とか言われて馬鹿にされるんですけど!

恋人欲しいと思った時期もあったけど、出かけるとき付いてきてくれて〜何もしないでただ家に居て〜夜暗い道を周り気にしながら一緒歩いてくれるような人がいいな〜という条件をよくよく考えてみたら、欲しいのは恋人じゃなくてボディーガードだった。だって死ぬの怖いんだもん(ドラマやアニメの見過ぎてやたら通り魔や背後を怖がるオタク)


付き合うって何なんだよ。友だちじゃだめなのか?

一緒に出かけるのも家に泊まるのも別に付き合ってなくても出来るじゃん。

それ以外で何か理由があるんだったら……それじゃもう……生物学的な案しか思いつかないよ。

キショい!無理!無理無理無理

でもそれだけが理由じゃないんでしょ、多分……

親あっての私ですし……

訳分からないです、私には手に負えないです。


こんな考えを忘れさせるくらいの人が、誰か、現れてくれたりしないですかね、?

いつも夢見てる〜誰かきっと〜愛を囁いてくれる人〜
早く見つけてよ〜早く今〜

危ない、このままでは毒林檎食ってそのまま誰に助けられることも無く死にゆく白雪になっちまう。


とか言って、自分に恋人が必要ないことにもちゃんと気付いてる。

欲しいけどね?性行為をしなくてもいいなら。

でもそしたら自分の理屈だと友だちでいいわけじゃん。

              終
            制作・著作
            ━━━━━
             ⓃⒽⓀ

こういう恋愛観がさ、YouTuberのになにちゃんとリンクしまくりなのよ。ということでリンク貼ります


になにちゃん、いや、になにパイセン……バリ共感語彙力オモロすぎ星から来た人です。みんな見てね!

になにパイセンは私と違って何かと経験もある方だから私のほうがやはり教科恋愛実技マイナス5億点で全校集会表彰生徒に相応しいですけれどもね、ええ。


イギイイイイィィィ私にはBTSのジョングクさんという銀河一素敵な方がいるからいいんだよおう!!!!

毎日グッズに囲まれてYouTubeで動画見てインスタの投稿でニチャついてる生活はとても幸せですよ!!!!

一度も会ったこと無いしこれから会える日が来るかも分からないけど、その距離が私にはちょうどいい。

人間のいい部分だけ見ていたい。

実際に私の存在を知らなくていい。

私の頭の中で構成される妄想が全てでいい。


もしジョングクさんがBTSじゃなくて私の同級生とかとして存在していたとしても果たして好きになってたかな?とたまに考えるけど、全然余裕で好きですわ。

これも妄想だけどね。


これだからオタクやめられん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?