〜1年目で転職した看護師より〜


小さい頃からなぜか医療職に就きたくて、
そんな思いでなった看護師。

大変なのはわかっていたけどやはり想像と現実は違うものでした。


1発合格して就職した病院。
毎日死に物狂いで働きました。

でも私なりにやりがいはあって、
看護師という職業に誇りも持って仕事をしていました。


が、しばらくすると体調に変化があわられました。
毎日、休日でさえも襲われる吐き気。
吐きはしないけど本当に気持ち悪い。

なんでだろう、ストレスかな。

でもこんなストレスみんな感じてる、私だけじゃない、頑張らないと。 
そう思っていました。


でも今振り返ると相当なストレスを抱えていたんだと思います。

もちろん1年目は1番大変な時期ではあるし、みんな大変な思いをして仕事をしています。
でも今となっては、周りの同期と比べて明らかに私はストレスを何倍も感じていたように思います。

自分もそうじゃないかと思った方、まずは周りの人に相談してください。
こういうことは自分じゃなかなかわからないです。私もそうでした。

私は今でこそわかりますが、当時は笑顔がなくなり、しゃべる頻度も大幅に減っていました。無口の時間がすごい増えていました。


悩んでる方、周りに相談して転職を考えてみてください。

私は1年目を折り返したあたりで転職しました。 


1年目でも場所は限られますが転職は十分にできます!!


なぜなら、看護師はどこも不足しているから。

そして私が思ったのは、
1年目の方が就活を覚えているから転職にあたってするべきことが思い出しやすい!

転職するにしても就活とするべきことは一緒。
履歴書を書いて自己PRを考えて…

私も就活の時の資料を保存していたので、取り掛かりやすかったです✌️笑

私は2か月で転職でき、ストレスも以前と比べるとほぼなく、本当にいい職場に出会うことができました。

なので私みたいな思いを持つ方の力になりたいです!
転職悩んでいる方、一緒に頑張りましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?