看護師転職サイトって使うべき??

転職するにあたって、転職サイトというものは誰でも一度は見たことがあるはず。

でもそのサイトから実際に転職できるの?
自分で病院を探して転職するのとなにが違うの?

このあたりをざっくりですが説明できたらなと思います。


まず、転職サイトから職場を見つけて転職はできます。むしろサポートしてくれます。
私もzoomなどで電話したりして実際に転職サイトの方と話して情報を得たりしていました。

しかし、私は自分で見つけた病院に転職しました。

それはなぜか?

転職サイトを使った方が簡単なのでは?

簡単に言うと、看護師が欲しい病院側は、お金を払って転職サイトに掲載されています。
そのため、病院が転職サイトを通して職員をとるとなると、転職サイトにもお金を渡す必要があります。

病院側からしたら、転職サイトを通してだと、プラスでお金を渡す必要があります。

それとは逆に、個人で申し込んで面接をし入職するとなると、転職サイトへ渡すお金はいらないと言うことになります。

そのため、病院からするともちろん転職サイトを使わない方がお得になります。


ちなみに私は、転職サイトではネットには載っていないような情報を収集して、
自分でサイトを経由せずに転職しました!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?