見出し画像

(元)校長先生の留学日記 Feb.27

今日は土曜日。5時に起きなくてもいい!と思ったのに、5時半に目覚めてしまった。朝が苦手な自分には想像もできない生活スタイル。

今日は一日中、宿題に取り掛かっていました。

4日間の授業でたーくさん学んだことの中から「今日から使える表現」を 一つ皆さんにシェアしますね。日本では聞いたことすらなかった表現なので。

「あなたを応援しているよ」I'm rooting for you !            勝負がかかっている大会とかコンクールに挑戦する人を応援するときに使うとのことです。

留学ってずっと大変なことだと思っていて、実は私、小心者なので二の足を踏んでいたのですが、来てみて本当に良かったです。レッスンの内容はかなり充実していてレベルも高く先生の指導も素晴らしく、テキストも学ぶ意欲を高めてくれるものです。

様々なプログラムがあり、期間もレベルも自分に合ったものを選択できます。「今はやはり渡航は心配だわ」という方のためにもちろんオンラインレッスンも充実しています。中高大学生はもちろんですが、ぜひ、大人の方にもお勧めしたい!

死ぬまで勉強ですもんね。

今日はこの辺で


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?