見出し画像

ホテル大雪【雪花プラン】を体験したら凄すぎたって話!

黒岳ロープ―ウェイを黒岳駅から

【はじめに】
ホテル大雪がそもそもどこにあるのかって話ですが北海道旭川市から車で約90分程度の大雪山連峰「黒岳」の麓にある温泉郷にあります!

JR旭川駅

アクセスは旭川駅からバスを利用するのが便利ですね~!
旭川駅-層雲峡温泉(片道/大人2,140円)
今回はレンタカーで移動しました。

高速道路

旭川鷹栖ICから比布JCT方面へ向かってGO!
その先はもう大自然です!

層雲峡に入りました!

高速無料区間「上川層雲峡」下車!30分ほど走ると間もなく層雲峡温泉で御座います~♪

ホテル大雪

予想以上にで、、、でかい!!ホテル大雪に到着~!ちなみに場所は黒岳に一番近い位置となっているようで層雲峡温泉郷の中でも奥の方にあります。
さっそくチェックイン!


ロビー1
ロビー2
ロビー3

ロビーが広い!北海道弁で言うと「なまら広い!」開放感ある素敵空間ですやん・・・これは期待しちゃいますね^ω^ウッホー

休憩室
休憩室2

1階にはキッズルームにもなっている休憩室がありました!なにやらグランピングをイメージしている空間で室内にいながらアウトドア気分が味わえちゃう!ファミリーでも楽しめるどこれは!!絵本も置いてあったりお子様も大ハッスル!間違いなし~。日帰り温泉でここでのんびりもいーね♪

売店

休憩室の隣には新しくなった売店!色々あったけど筆者である私にはコレコレ!!ジャパ―――――――――――ン!地元酒蔵の上川大雪酒造さんの日本酒!美味そう!ってことで・・・

上川大雪酒造

ホテル大雪仕様の日本酒「いただいちゃいました^^;」
あ。もちろん購入してですよ!仕事中に飲んだのは内緒です!あ!
ほんのり甘く、後味ピリッと。大雪山の水は美味しく教育されています。

大雪ベーカリー

なんかお酒を飲んだら仕事がどうでもよくなってきたので、売店向かいのベーカリーでちょっとブレイク!不良ディレクターとはまさに私の事です。(反省)

大雪ベーカリー店内

お、お、お、オシャンじゃないですか!!!三十路のおじさんが入っていいのかしら!?パンの味も分らない私ですが。。。お邪魔します。

大雪ベーカリーのパン

おわぁぁああああああああああ!日本酒で胃が刺激されて食欲を掻き立てられる。。。でも今回は最上位の高級プラン「雪花」の利用。。夕食が食べられなくなってしまう。。と思いつつ「いただいちゃいました!」引き立てコーヒーに手作りパン!地元食材を練り込んだパンは絶品です。あ、もちろん全部は食べてないですよ?

和房雪花専用階

仕事を忘れてホテル内を徘徊して満足したのでさっそくお根屋に入ることに!なんといっても今回はホテル最高ランクの「雪花プラン」(しつこい)期待に胸がダンシング★いえーい!

展望風呂付客室!

うおーーーーーーーーーーーーー!最高じゃーーーー!!
広い和室に室内風呂!事前情報通りじゃないですか~!ってかこんな立派なお部屋泊った事ないよ・・・感謝感激!ダンスタイム!(以下、略)

展望風呂前

赤いソファーはマッサージチェア!温泉に入ってそのままマッサージチェアに座ってビール!(あ、また酒の妄想が><)アメニティも充実していて男女別のスキンケア用品が完備!ちなみにお風呂はスケスケです(グヘヘ)
んな訳はなく、ちゃんとブラインドが降りますのでご安心を!

ベッドルーム

ふっかふかのベッド!こちらのお部屋和洋室となっていて和室と洋室に分かれていました。寝心地はもちろん抜群!清潔で広いお部屋でイッちゃいました。(深い眠りに

部屋の豪華さに驚く筆者
お部屋物色タイム

居間の机の上には定番の温泉饅頭が二つ!そして初めて見るお米クッキー。これは北海道で暮らしていても初めて見たかも。。あと温泉饅頭の割引券が入っているので饅頭好きの方には朗報です!

冷蔵庫を物色

さぁ気になってしまうのは冷蔵庫の中身よ!なんせ最高級プランですから!
水だけなんて許しませんよ!!ペンペンペンペン(え?)
さぁさぁ御開帳で御座います。

冷蔵庫の中

めっちゃ詰まってるべさ!ジャパ―ンにもちろん炭酸・お茶・ジュースまでこれは暑い外から部屋に入った瞬間グビっといっちゃいたいですなぁ~

麦酒もあるよ

こ、、これは噂の北海道限定成人専用エナジードリンク「サッポロクラシック」じゃありませんかぁ!!早くエナジー注入した――――い。でもまだまだお預けなんです。。。とりあえず、落ち着いて温泉にでも行きますか!


大雪の湯
大雪の湯2
露天風呂

意外と知られていないかも!?ホテル大雪さん、お風呂はなんと3種類あるんです!写真に写っている「大雪の湯」「天華の湯」「チニタの湯」これは全部制覇しなくてはなりませぬな。。。さっき飲んだクラシックの酔いを醒まさなければ。。。あれ?

天華の湯露天風呂

ちなみに露天風呂は二か所ありますぞ!見れる景色も違うのでここは2つとも入っておきたいところですね!

露天風呂から見える景色

層雲峡といえば絶景!!露天風呂からの景色も圧巻の峡谷を楽しめちゃいます!長風呂に注意が必要ですね~!なんか温泉に入ったらお腹がすいてきちゃいました><

和房雪花専用食事処

ってことで!違うのですよ!!何が違うかって和房雪花プランは通常のビュッフェではなく北海道食材をふんだんに使ったコース料理なんです!!
今風に言うと、「っぱない!」「やばい!」料理のオンパレード!しかも中は完全個室でリラックス!

ディナーを堪能する筆者

続きは後半で!次回はホテル大雪さんのグルメ全て暴いちゃいます!!!

北海道の観光を皆様に知って欲しくてyoutubeを始めました!是非、登録してくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

HNHディレクター横山のチャンネルです。
学生時代彼女にけちょんけちょんに振られたショックで映像制作を始め現在に至る。(長所・特技・趣味・短所は、おだつことです。) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?