見出し画像

#01 消えてなくなりたいまま

どうしよう、しんどい。

電車に乗っているとあまりの情報量と、物理的圧迫によってめまいがするし、息苦しさと理由のわからない緊張によって涙が出そうになる。

''生理前''を言い訳にできないしんどさを感じている。

もうこのまま消えてしまっていい。

ほんとうにそう思う。


希死念慮とは、もう長い付き合いなので
あ〜またこの状態に陥ったか!と俯瞰していたのだけど

今回はふと、''方法''まで考えてしまった自分がいて焦った。

確実に、今までで1番実現に近い状態にいる。

でも、多分まだしない。

多分。

多少の自信と多少の自己肯定感が、''まだ乗り越えられるでしょ''と背中を押す。


わたしたち、多分このまま生きていくんだよね。

消えてなくなりたいまま

同じような気持ちを持ったことがある人って
きっと想像力が豊かで、感受性の強い人なのかなと
(26歳のまだまだ未熟なわたしの見解)

自分のことも人のことも
たくさんたくさん考えられる人

だから、消えてなくなったらどうなるかも
想像してしまう。

ほんとうは誰も悲しませたくない
とっても優しい心の持ち主なんだよな〜〜
(自画自賛)

なんだかもう、同じような人たちみんなで集まってパーティーとかしたい気持ち。

今は耐えようね。

耐えて、耐えて、少し霧が晴れたら
みんなで乾杯しよう。

そんな気持ちでわたしは生きる!

''あのときまじでしんどかったよね〜!''と笑えるように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#眠れない夜に

69,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?