見出し画像

#15 わたしの魅力

とんでもないテーマですね。

ただ、最近また自己肯定感が下がり始めているので、自分を認めてあげようと思いまして。

わたしの魅力は何なのか、考えてみました。



自分の中で、強いな〜〜と思うのは、「向上心」ですかねぇ、、

現状に満足する瞬間というのは、ほとんど無いです。

もっと良くなると思っているので、無意識に頑張ろう頑張ろうとしている気がします。

それは良いところではあるのですが、時々オーバーヒートするので、自分を上手く扱わないとなぁと思っています、、

自分を見つめることが得意なので、過去の自分と今の自分を見つめて、どこが成長したのか、これからどこを改善するべきなのか、よく考えています。

そこらへんの人よりも深いことを考えている自信はあります。

噛めば噛むほど、味が出てくる自信はあります。


わたしは自分が思っている以上に、強い人間になってしまった気がしています。

寂しくなった時は、何故寂しいのか考えて、自分で乗り越えてしまうし

自分の機嫌の取り方も分かっているので、人に何かをしてもらう必要もない。

どんどん、自分で生きようとしてしまう。


ただ、一人では生きられないことも、もちろん分かっています。

これからは、上手く頼れる人になりたいです。そのお茶目さを身につければ、なかなかいい人間になれる気がする(笑)


また、

向上心≒自信の無さ

ということも分かっています。

一歩弱気になれば、ただの自信のない人間です。

今は、自信がない時間の方が長くなってしまいがちなので、自信を持てるくらい努力しないといけないな、と思います。


今自信を持ちたいのは、「体型」と「ファッションセンス」と「芯のある心」

ダイエット、少しサボっていたのでトレーニングを再開し、4月までに最低でも3kgは落とす!

ファッションセンスは、雑誌を買うのにハマっているので、たくさん見て真似をする。でも、痩せないと同じ服でも見栄えが悪いので、まずは痩せる、、


芯のある心ですが、

わたしは芯がないというわけではなくて、それをあまり外に出したくない…自分を高く見積りたくない…という気持ちがあるのが原因です。

だからこれからは、少しずつ自分を高く見積もって、周りの目を変えていく努力をしようと思います。


「できます」「やります」

わたしなんか…ではなく、わたしなら

自虐禁止!!!わたしはやればできる強い子!

強気でいこう〜〜


たまにある、ただの決意表明の投稿になってしまいましたが

最後まで読んでくださりありがとうございます!


一人一人が魅力を最大限に発揮して、きらきら輝いちゃお〜


2020.12.15





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?