見出し画像

意味はないけど、なんとなく行きたいから行く|No reasons. I just wanna go vol.18


この前突然思い立って、Googleフライトを検索したら、往復11万円のイギリスー東京便をみつけた。今の社会情勢ではかなり安いのでは?

行き道、なんと合計40時間。

😂

アメリカにいたころ、日本に一時帰国する時は毎回6万円弱の往復で帰っていたのを思い出す。その時も長時間旅で夜中着。笑、毎度ドキドキで乗った。

いつも中国かフィリピンを必ず経由していたのだけど、そこからは、どこにも日本人がいないから完全に旅人状態なんだけどその感じが結構好きだったりした。

中国でのトランジット



そんなこんな、
初めてNYのJFK空港に降り立った時、最初の私は無知なのでそこから、重量ギリギリまで入れたスーツケース2つと、どデカいリュックをもって地下鉄に乗って、新しい家路に向かっていた。(NYの夜中の地下鉄は怖いのだよ)その時はまだ携帯を開通していないから、Wi-FiがないところだとUberを呼べなくて、空港で客引きしているタクシーは、ぼったくられそうで怖かったのである。

それにしても、身長150ちょい、アメリカではベイビーみたいな見た目の私が、夜中にトータル60キロの荷物を抱えて夜中のNYの地下鉄にいるなんてどんなカオス状態なのだろう。

向かってる途中に新しいおうちの大家さんに連絡取るのも、Wi-Fiが途切れ途切れの地下鉄でなんとか。
夜中起きとくよ。って言われても、向かってる間に寝てたらどうしようとか道迷ったらどうしようとか色々考えたよね。

無事会えたけど。

そんなまぁ毎度思い出のあるロングトリップ。

その日の写真。ちょっと不安そうな、5年前。ひぃいい


変な人いても、スルーできるのは安さならでは。

私は日本でも、2ヶ月に一回ほど関西に帰る時、いまだに時々夜行バスを選ぶ。
安いんだよ、2000円とかで行けちゃうの。

最近は結構しんどいなぁって思っちゃうから新幹線使っちゃうんだけどね。

でも、毎回は贅沢になっちゃうから、時々思い出す為に。

寝てたら着くし、乗られながら音楽聴いたり、色々考え事したり、ぼーっとしたりするのが好き。体は小さい方だから、多分他の人より辛くはないはず。笑


父親が、こういうのはいつの間にかできなくなるからヒマワリの歳の間にしておくのは楽しいねって言ってて、確かに私もっと大人になって夜行バスで行き来したり、長旅で飛行機乗りたくないなーと思ったら今の間に貧乏旅行しようと思った😂(もう大人だよ)


ということで、前置きしていたヨーロッパに3週間ほど貧乏限界一人旅をやってみることに❣️笑(まだちょっと先なのだが)エイッと予約ボタン押した。


スリランカで19時間のトランジットを経て着くみたい。19時間だからせっかくなら降りたいなぁと思ってるけど、まだなんにも決めてない。イギリスについて、ヨーロッパを周遊したいけどその時に決めよっと。


持ち物は、どこに行くかもよくわかんないし
リュックひとつにすることにしようかな。
持ってるもの多いと心配が増えるしね。ミニマリストみたい🥹誰



この歳になってくると、やたらと物事に意味を持たせたくなってくる。だからこの旅行は特に意味はない。完全に勢いと、なんとなく、行きたかったからな、それだけの理由。まあ、それしかないか。


記録でゆるゆるホームビデオ作りたいな。
動画全然わかんないや🥹笑

今日はそんな感じで。またねーん

いいね



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?