見出し画像

ほんとを組みはじめる、そのための準備。

noteを始めた理由って。

ただ、この気持ちをシェアしたいだけなのかもしれない。

「何か作るって、大変だよね。」


賛否両論あるけれど、書くってことは

やっぱり人それぞれ、どこかでゴールは決めなければならないし。

でも、考えてみれば

いつも、ゴールに行くことばかり、

ただそればっかりだ。

少なくとも、私の場合。

とにかく、早く終わりに近づきたかった。

それは目標の学校や、点数や、体重や、人の意識を自分に向かせることや。そんな、今思えばなんとも単純で、でも複雑なあらゆること。

今もただ、記事を書き終えること。


「終わる」

ただ、そのことに必死で。
多分、ずっと、終わりたかった。


それをやめてみたら、長く走れるのかもしれない。

区切りみたいなところで「ここはちゃんと何かの途中なんだなぁ〜」と思って気持ちよく終われるような、
そこに喜びを感じられるような、
何かを始められるかな。

私が組んでみたい何かは、いつか誰かを喜ばせるコンテンツになれるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?