見出し画像

利島村運動会🏆

9月30日に利島村の運動会が開催されました!
午前は学校の部、午後は島民の部に分かれての実施でした☀️

午前はデイサービスの利用者様と一緒に子供たちを応援しました✨
小さな島だからこそ見たり話したりしたことのある子が多く、とても楽しむことができました!
暑さを忘れるほど夢中で子供たちの活躍を応援し、あっという間に時間が過ぎ去っていました😊

午後の部は利島村村長の選手宣誓から始まりました!!!
動画でお見せできないことが残念なくらい面白く盛り上がる宣誓でした😆

私は運動会午後の部のコアメンバーとして参加させていただきました!
保育園と敬老席の方が参加する「みんなで集まって行こうよ」という意味の利島の方言「よさってこおやい」という競技を担当しました。
みなさん楽しそうに参加しており、運営の楽しさも学ぶことができました😊

私は綱引き、ムカデ競争、リレーに出場し、楽しく島民と交流することができました!
結果はさておき、目標の怪我せず楽しむは達成できたのでとても満足でした😀

最後は利島音頭をみんなで踊り終了となりました!
島民の半数以上が集まる大イベントになりました!
みなさんと交流を深められたので良かったです☺️


利島村社会福祉協議会 萩原